目ぱっちりメイクで頭痛肩こり・腰痛が治る理由と方法!ガッテン

目をぱっちりにさせる二重メークアップの効果が、body_me_side.png目
現在、医学の世界でも注目されているのだそうです。

目がぱっちりして、見た目が若くなるだけでな
く、身体全体をも若返えらせるというのはなぜなのでしょう。

その理由と方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

◆目ぱっちりメイクで頭痛、肩こり、腰痛が治る理由

老化など、様々な原因でまぶたがたるんでくると、視界がさえ
ぎられるようになります。

すると自分では気づかないうちに、額(ひたい)の筋肉を使って
強引に目を開くようになるのです。

目は全身の筋肉と関係があるので、額の筋肉を強引に使うと
頭部の筋肉が緊張して頭痛や肩こりが生じ、腰痛や全身疲労に
までつながってしまうというのです。

そのため、目がぱっちり開くようにすれば、額の筋肉を酷使しな
くてもよくなり、頭痛、肩こり、腰痛までも改善されるというわけです。

二重(ふたえ)メイクアップ用品の「のり」や「シール」でまぶた
を持ち上げ、まぶたのたるみを解消できることがわかったのです。

※まぶたが原因でない場合は治らないこともあります。

スポンサードリンク

◆二重(ふたえ)メイクアップのやり方

❖「のり」タイプを使う方法

「のり」タイプの代表的な商品・ローヤルアイムの使い方の動画です。

頑固な一重を二重まぶたに!ローヤルアイム使ってみた

ちょっとお値段が高いのと、乾燥するのに時間がかかるのが欠点かな。

❖「シール」タイプを使う方法

100円ショップ・ダイソーの「のびーるテープ絆創膏タイプ」を使った動画です。

重たい一重を100円で何度もぱっちり二重に!

ダイソーでは医療用テープを使用したダイソーの二重まぶたテープもあります。
25セット(50枚)入で108円。

こちらの方が簡単ですが、ちょっとテープが目立つようです。絆創膏タイプ
の方が評判が良いです。

◆二重メイクアップ用品使用上の注意点

二重メーク用品を安全に使用するため次の注意を守って下さい。

①各製品の「使用上の注意」を必ず守ること。

②まぶたに赤み・腫れなどが出て成分が肌に合わない場合は使用を中止すること。

③まぶたを上げるときには、まぶたを傷つけないように優しく持ち上げること。

④付けたまま寝ないこと。

◆まとめ

まぶたがたるんでくると、無理に目を開けようとして額の筋肉が緊張する
ために頭痛、肩こり、腰痛などが生じることがわかりました。

そのため、目が楽にぱっちり開くようにすればそれらの症状は治るわけです。

そのための方法はドラッグストアや通販で買える、二重メイクアップ用品
を使ってみるのがおすすめです。

それで効果があるなら、整形外科や眼科で「眼けん下垂の手術」をする方法も
あります。費用は1万5千円から5万円ぐらいです。

まぶたのたるみが頭痛や肩こり、腰痛の原因になる場合もあるなんて驚きです。

私は厚い一重ですので、メイクで二重にしたらどんな顔になるのかやって
みようと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ