「泌尿器系」の記事一覧

褐色脂肪細胞を冷やすと糖尿病の発症率が下がる効果がある?

brown02褐色脂肪細胞が集まっている場所

今朝のCNNニュースで、気温が上がるとともに糖尿病 の発症率も上昇するという研究結果が発表されて 驚きました。 オランダ・ライデン大学の専門家が率いる研究チーム によって、3月20日発行の英医学専門誌に発表された のです・・・

糖尿病予防食材はみかんが効果的!肝機能や脂質代謝異常症にも効果

fruit_grapefruit2.pngグレープフルーツ

2016年3月23日、農研機構果樹研究所と浜松医科大などのチームが 「ミカンをたくさん食べる人は生活習慣病の発症リスクが低くなることを確認した」 と発表したので驚きました。 糖尿病の人はみかんを食べ過ぎてはいけないと思っ・・・

尿の色は病気や健康状態のバロメーター!簡単なチェック法を覚えよう

bottle_water.png水ペット

あなたは自分の尿の色をチェックしていますか。 尿の色は病気や健康状態のバロメーターになるのです。 大まかな尿の色と病気の関係を覚えておけば、毎日簡単に健康状態 を チェッ クできますよ。 尿の色は健康な場合は色あせた黄色・・・

頻尿の原因と対策!改善法は〇〇を断ち・我慢・筋トレをすること

toilet_benki.pngトイレ

今朝は日曜日、いつもより朝寝坊をしてベッドでぐずぐずしていたら たまに見ることがあるテレビの健康カプセル!ゲンキの時間が始まりました。 今日のテーマは尿トラブル。 そう言えば友人が夜間頻尿で困っていたことを思いだし、 そ・・・

このページの先頭へ