教えてもらう前と後で冷凍餃子のロールレタス茶漬けの作り方を紹介!

2020年5月26日放送の、教えてもらう前と後で、冷凍庫に残っている
冷凍餃子で、餃子のロールレタス茶漬けの作り方が紹介されました!food_gyouza_reitou.png冷凍餃子

教えてくれたのは
ミシュラン一つ星を連続7年獲得した「割烹鈴なり」の店主、
村田明彦(むらたあきひこ)さんです。

一流料理人の残り物を利用して
作る、簡単おいしい家庭料理の
レシピを、簡単にわかりやすく
まとめます。

スポンサーリンク

◆餃子のロールレタス茶漬けのレシピ◆

❖餃子のロールレタス茶漬けの材料❖

冷凍餃子2個

レタスの葉2枚

お茶漬けの素(お好みで)

水90ccx2=180cc

すりおろし生姜少々

❖餃子のロールレタス茶漬けの作り方❖

1)レタスをさっとお湯に通して湯がきます。
 
2)餃子をレタスでロールキャベツのように巻きます。

3)餃子を一個ずつ小皿に入れて、各水90cc入れます。

4)お茶漬けの素をお好みで入れ、軽くラップをかけます。

5)電子レンジ500Wで3分チンして取り出します。

6)すりおろしわさびをトッピングして出来上がりです。

レタスを湯がくのは、やわらかくして餃子に巻きやすくするためです。
キャベツを巻いても良いですが、ちょっとかたいでしょうね。

お茶漬けの代わりに、お味噌汁の元やコーンポタージュスープの元
でもおいしいそうです。

出演者のEXITは、コーンポタージュスープの元がめちゃくちゃ
美味しかったそうです。

◆まとめ◆

餃子のロールレタス茶漬けの作り方についてまとめました!

我が家でも、スーパーに行くと必ず買ってくる冷凍餃子ですが、
今までは、焼き餃子か水餃子にするしかありませんでした。

冷凍餃子は、たいてい冷凍庫に残っていますから、
一品足りないと思ったときに、このロールレタス餃子はすばやく
簡単にできていいですね。

レタスの代わりにキャベツや白菜にしても良いですから
不足しがちな野菜もとれて、栄養的にもすぐれたおかずに
なります。

また、お茶漬けの素の代わりに、お味噌汁の素や
コーンポタージュスープの素でも良いので、
和食にも洋食にも合うのはとても便利です。

スポンサーリンク

◆あなたにオススメ

コメントを残す

このページの先頭へ